新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


9/26 新着図書

【女子美OGの本】

『二ノ丸くんが調査中 天狗さまのお弟子とり』

願いが叶うかわりに、思いもよらない災いがふりかかる…!不思議で怖~い都市伝説をテーマにした連作短編集です。児童文学ですが、大人でもドキドキわくわく楽しめます。作者は女子美OGの石川宏千花さん。

 

【図書館員の注目本】

『画商のこぼれ話』

銀座の画廊「おいだ美術」社長のエッセイ集です。画商歴30年のベテランが、美術界の表と裏を余すところなく描き出します。華やかな美術の世界の実態とは?ちょっと覗いてみませんか。

 

【図書館員の注目本】

『大阪芸大 : 破壊者は西からやってくる』

ナニワのサブカルエリート養成所、大阪芸術大学!脚本家である著者が自身の4年間を振り返るとともに、各方面で活躍する卒業生を取材します。卒業生は「翔んで埼玉」で再ブレイクを果たした魔夜峰央さんや、唯一無二の俳優・古田新太さんなど濃ゆ~い面々。

 

【図書館員の注目本】

『こねこ』

ふわふわの毛、つぶらな瞳、まあるいお腹…動物写真家・岩合光昭さんが撮影する子猫はみんなとても幸せそうです。世界各地の子猫の姿に癒されること間違いなし。お気に入りの子を見つけてみては。

 

【図書館員の注目本】

『ランベルマイユコーヒー店』

珈琲好きにはたまらない、大人のための素敵な絵本です。京都の老舗喫茶店「六曜社」マスターでありシンガーソングライター・オクノ修さんの詩と、nakabanさんののびやかな絵が堪能できます。

 

その他全27冊

展示中の新刊図書は、2号館1階ロビーのガラスケース内 / カウンター前ともに貸出可能です。気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。

 

詳細検索で「新着○日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。

http://lib.joshibi.ac.jp/mylimedio/search/search-input.do?mode=comp&nqid=1

2019年9月19日
Top