新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


3/7 新着図書

【女子美OGの本】 『フランス語日記』

女子美デザイン科卒業後、渡仏し料理学校へ留学。現在もパリとノルマンディーを行き来する生活を送られています。フランス語の勉強はもちろん、現地で撮られた写真を見るだけでも楽しい1冊。

 

【女子美OGの本】 『お正月がやってくる(ポプラ社の絵本:60)』

女子美絵画科卒業の秋山とも子さんの絵本。商店街の一家の目を通してお正月を迎えるよろこびを描いています。お正月の伝統文化を改めて知ることができる絵本。

 

【書評に取り上げられた本】〈朝日新聞(2019/1/21)〉 『ゴッホ:最後の3年』

「ひまわり」「星月夜」「夜のカフェテラス」など傑作の生まれた3年間。その果てに彼が見たものとは−?マンガで読むゴッホ最後の3年。

 

【図書館員の注目本】 『ねことじいちゃん:写真集』

岩合光昭さんが初監督した映画の撮影中に監督業と並行して撮影した「ねことじいちゃん」が暮らす島を巡るような写真集。映画の裏話やオーディションの話なども載っています。

 

【図書館員の注目本】 『MOZUトリックラクガキアート集』

Twitterで“26万いいね”の支持を集めた、MOZUのだまし絵作品集!今回は中学生のころから制作を続けているトリックラクガキ作品集。思わず二度見してしまう、だまし絵55点を収録。

 

【図書館員の注目本】 『妖怪たちのいるところ』

水木先生の未発表原稿と小松和彦さんの文章による”妖怪学入門”ともいえる本です。妖怪や幽霊や妖精たちを”場所”という切り口で分類整理した希少な本。水木先生の絵はオールカラーです。

 

 

 

 

その他全30冊

展示中の新刊図書は、2号館1階ロビーのガラスケース内 / カウンター前ともに貸出可能です。
気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。

詳細検索で「新着〇日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。

http://lib.joshibi.ac.jp/mylimedio/search/search-input.do?mode=comp&nqid=1

2019年3月7日
Top