新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


11/15 新着図書

 
 【図書館員の注目本】
 
 
『いまいちばん美しい日本の絶景』
北海道タウシュベツ川橋梁 、栃木県竜頭ノ滝、 沖縄県鳩間島・・・ほか定番の絶景スポットから、カメラマンが独自に見つけた絶景スポットまで、日本の美しさを改めて知る事ができる大自然が作り上げた雄大な景色や、光り輝く大都会ならではの夜景などの風景写真集です。
 
 
『つきみだんご : しゅうくんかぞくのしあわせレシピ』
今日は十五夜。しゅうくんとこはるちゃんは、つきみだんごをつくります。レシピの本には色々なだんご料理が載っていて・・・。楽しそうな光景が目に浮かんできます。実際のレシピつきで親子で楽しむ食育えほん。
 
 
『私の美術漫歩 : 広告からアートへ、民から官へ』
サントリーの営業マンとして、人気CMなど数々の広告や企画を手がけ、サントリーホール誕生の立役者としても活躍した著者。後にサントリー美術館、練馬区立美術館で、美術館・企画展改革にその手腕を発揮した著者が、自らの歩みを回想した自伝エッセイ。
 
 
『ショベルくんとあおいはな』
きいろいショベルくんとその仲間の働く車たちは朝から晩まで一生懸命働いて、建物をどんどん建てて行きます。ある日、小さな花に出会って、気にかけるようになったショベルくんでしたが・・・。乗り物好きな子どもに環境問題にも気づける優しい絵本。
 
 
『じめんのしたにはなにがある』
ミニカーを木の下に埋めようと思ったら、根っこがあって大変。地面の下は、根っこだらけなのかな?土の中にも生き物がいる。そういえば、地下から水や温泉が出るのはなぜ?どんどん地下深くに想像が広がっていきます。
 
 
 
 
 
 
その他全25冊
展示中の新刊図書は、2号館1階ロビーのガラスケース内 / カウンター前ともに貸出可能です。
気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。
 
詳細検索で「新着〇日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。
 
http://lib.joshibi.ac.jp/mylimedio/search/search-input.do?mode=comp&nqid=1
 
 
 
2018年11月15日
Top