新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


11/1 新着図書

 
杉並図書館の今週の新着図書は、カウンター正面に展示しています。すべて貸出可能です。
気になる本がありましたら、ぜひお手に取ってみてください。
 
 
【図書館員の注目本】
 
 
『図説指輪の文化史』
ギュゲスと『アラビアンナイト』の魔法の指輪、毒入り指輪、ソロモン王の魔法の指輪、ヘビ信仰と指輪、結婚指輪、魔除けの指輪……アクセサリーのなかでも権力、契約、呪術など多様な意味と古い歴史を持つ指輪文化の謎を読み解く一冊。
 
 
『失敬な招喚』
モノクロームの線画とユニークな文章で世界中にファンの多いエドワード・ゴーリーの新作絵本。前作の「ずぶぬれの木曜日」同様、思わずひきこまれてしまう独特の描写が魅力です。今作品では「招喚された」悪魔の主人公に注目です。
 
 
『MUNCH』
ムンクに魅了されたノルウェーの漫画家が、8年もの歳月をかけて完成させた異色のコミック。ムンク本人やゆかりの人々の手紙や日記等から多くの生の声を拾いあげ、これまでにないムンク像を活写しています。漫画でありながら権威ある文学賞も受賞した、話題の一冊です。
 
 
『繕う楽しみ』
穴があいてもシミができても捨てたくないものがある人に、素敵な選択肢を示してくれる本が登場。これまで多くの繕いものワークショップを開催してきた著者が、繕うことで、味わいのあるオンリーワンのおしゃれを楽しむ秘訣を教えてくれます。
 
 
『人類誕生』
私たちはどこから来たのか。20万年前の誕生、二足歩行や家族の始まり、知性の進化や文化的能力など、謎の多い人類の起源に切り込んだ話題の検証番組。その現場に立ち会えたかのようなリアルな驚きを紙上でじっくり体験できるビジュアルブックです。
 
 
その他全19冊
気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。
 
 
詳細検索で「新着〇日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。
 
http://lib.joshibi.ac.jp/mylimedio/search/search-input.do?mode=comp&nqid=1
 
 
 
2018年11月1日
Top