新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


1/24 新着図書

 

【図書館員の注目本】

 

 

 

『カどこいった?』

手の上に蚊が止まった。パーン!逃げられた。蚊、どこいった?厚くてかたい紙のページを、バチン!と勢いよくめくりながら楽しむアクション絵本です。声に出して読むと、より楽しめます。細密でありながらユーモアのあるイラストにも注目。

 

 

『藤城清治影絵の絵本アンデルセン』

アンデルセンの『ひなぎく』『ハンスのもらった鳥かご』『眠りの小人のオーレおじさん』『小さいイーダの花』『小さなもみの木』の5つのお話を藤城清治の格調高い影絵が彩るお話絵本。

 

 

『ぼくのばしょなのに』

刀根里衣が描く、待望の新作絵本。ペンギンのククーは、パパとママのおなかの下が大のお気に入り。ある日のこと、自分だけのものと思っていたとっておきの場所が、生まれてきたたまごに奪われてしまい…。ペンギン親子のほのぼの愛情物語。

 

 

『ゆめのとびらをひらくとき』

ルナとママはおやすみなさいの前に、想像の翼を広げていろいろな場所へ出かけてゆきます。繊細な絵と詩的な文章が夢の時間を作ります。寝る前に読みたい物語。 

 

 

『アート オブ ボブ・ピーク』

コカコーラやセブンアップ、ウイスキーのオールド・ヒッコリー、タバコのマルボロなどの身近なものから、ファッションや豪華客船、飛行機の広告と、幅広い分野で活躍したボブ・ピークのアート書。

 

 

 
 
その他全27冊
 
展示中の新刊図書は、2号館1階ロビーのガラスケース内 / カウンター前ともに貸出可能です。
気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。
 
詳細検索で「新着〇日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。
 

 

2019年1月24日
Top