新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


9/14 新着図書

【書評に取り上げられた本】

 

『「いる」じゃん』

〈読売新聞(2017/8/7)〉

詩人のくどうなおこさんの文章と、漫画家松本大洋さんが絵を担当された絵本。静かで力強い文章を読み終えるとそっと勇気が湧いてきます。松本大洋さんの鉛筆画も詩的で素敵です。

 

『いえすみねずみ』

〈産経新聞(2017/9/3)〉

イギリスの人気絵本作家ジョン・バーニンガムさんの絵本。4人家族の家に住むねずみとその家族の子どもたちとの温かな物語。訳は詩人の谷川俊太郎さんです。

 

書評(新聞)は関連リンクからご覧いただけます。

 

 

【女子美OGの本】

 

『ぱかっ (はじめてえほん:14)』

女子美OG森あさ子さんの絵本。ぱかっと開けるとそこにあるのは・・・!ポップな色使いも魅力的です。

 

 

【図書館員の注目本】

 

『ピカドン』

ある原爆被災者の記録です。壮絶な一人の人間の人生です。皆さんに見ていただきたい一冊です。

 

『北欧雑貨図鑑フィンランド100』

どこか温かみのあるフィンランド生まれのデザイン。そこには豊かな暮らしのヒントが詰まっています。

 

『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』

「美大に進学して、絵を描いて食べていく人になる。」ことを夢見た西原さん。波乱万丈の人生を送ってきた著者からの女の子たちへのエール!

 

その他全92冊

 

詳細検索で「新着〇日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。

http://lib.joshibi.ac.jp/mylimedio/search/search-input.do?mode=comp&nqid=1

 

2号館1階ロビーのガラスケース内で展示中の新着図書も貸出可能です。

気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。

 

 

 

 

2017年9月14日
Top