新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


8/3 新着図書

【書評に取り上げられた本】

 

『漱石と日本の近代 』上・下巻

<東京新聞2017/7/2><本よみうり堂2017/7/30 >

「自意識は強いのに他者との関係に自身がもてない」時代を超えて通じる閉塞感と可能性を読む!

 

書評(新聞)は関連リンクからご覧いただけます。

 

 

【女子美OGの本】

 

『そらまめくんのはらっぱあそび』

卒業生、なかやみわさんのそらまめくんシリーズ。ささぶねで川をくだったら、はらっぱの草花でおままごと。なかよしのみんなと遊んでとっても楽しそうな『なつのいちにち』です。

 

『動きのあるポーズの描き方』

女子美術大学デザイン科卒業のkyachiさんの著書。動きのあるポーズの描き方シリーズ。人体の構造を理解したうえでのセクシーな女の子を描くテクニックが満載!

 

 

【図書館員の注目本】

 

『中世仕事図絵 : ヨーロッパ、「働く人びと」の原風景』

封建時代の労働、働く人、道具、作業、技量。ヨーロッパ、《働く人びと》の原風景が、垣間見られます。

 

『マイクロシェルター』

子どものころ、秘密基地にあこがれませんでしたか?自分で作れる快適な小屋、ツリーハウス、トレーラーハウスの実例載ってます。

 

『植物刺繍』

植物をモチーフにした繊細な刺繍は見ているだけでもうっとりしてしまいます。ピンバッチやがま口にも仕上げていきます。

 

その他全88冊

 

詳細検索で「新着〇日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。

http://lib.joshibi.ac.jp/mylimedio/search/search-input.do?mode=comp&nqid=1

 

2号館1階ロビーのガラスケース内で展示中の新着図書も貸出可能です。

気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。

 

 

 

 

 

 

2017年8月3日
Top