新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


8/23 新着図書

【女子美OGの本】

 

『おねしょちゃんとなおったね』

女子美OG宮野聡子さん作・絵。くまのくうちゃんはおねしょをしてしまうからパンツをはきたくありません。お布団にも入りたくありません・・・。そのなくうちゃんがおねしょを乗り越える物語。

 

 

【図書館員の注目本】

 

『雑草キャラクター図鑑』

「物言わぬ植物たちの意外な知恵を生態が1コママンガでよくわかる」!植物たちを見るのが楽しくなりそうな一冊!

 

『虹色のチョーク』

「働く幸せを実現した町工場の軌跡」です。働くとは何か考えさせられます。

 

『残したい手しごと日本の染織』

草木布の芭蕉布から紬・木綿の薩摩絣、そして日本の素材をそこに携わる職人さんを中心に紹介しています。

 

『あるかしら書店』

本にまつわるお話をが詰まった一冊。ヨシタケさんの絵柄がほのぼのした気分にさせてくれます。

 

『中学校学習指導要領新旧比較対照表』

平成27年と平成29年の中学校学習指導要領を比較。変更された箇所が赤字で表示されているため簡単に比較することができます。教育実習に行かれる方、教員採用試験を受けられる方におすすめです。

 

その他全94冊

 

詳細検索で「新着〇日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。

http://lib.joshibi.ac.jp/mylimedio/search/search-input.do?mode=comp&nqid=1

 

2号館1階ロビーのガラスケース内で展示中の新着図書も貸出可能です。

気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。

 

 

2017年8月24日
Top