新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


8/29 新着図書

【女子美OGの本】

『さかさまたんけんたい』

【女子美OGの本】さかさまに見るといつもの部屋がちがって見える。ふみちゃんの目を通してさかさま世界で何が見るかるか探すのもたのしいです。さかさまのやりすぎには注意しましょう。

  

【女子美関連の本】

『人物をかこう (かんたんレベルアップ絵のかきかた. 2)』

女子美術大学付属高等学校・中学校の美術の先生が監修した「絵のかきかた」シリーズの第2弾。第2弾は人物を描くポイントなどを解説。参考作品に付属生の絵も載っています。

  

【女子美関連の本】

『静物をかこう (かんたんレベルアップ絵のかきかた. 3)』

女子美術大学付属高等学校・中学校の美術の先生が監修した「絵のかきかた」シリーズの第3弾。第3弾は静物画。静物画を描くポイントなどを解説。参考作品に付属生の絵も載っています。

  

【図書館員の注目本】

『ミュシャ : 華麗なるアール・ヌーヴォーの世界』

Bunkamura ザ・ミュージアムで9/29(日)まで「みんなのミュシャ ミュシャからマンガへ ─ 線の魔術」が開催中です。本書はそのヴィジュアル・ブックです。図録とはまた違う楽しみ方ができる1冊です。

  

【図書館員の注目本】

『平成史全記録』

平成30年の間にあった出来事(事件・スポーツ・芸能)をまとめた本。平成を懐かしい気持ちで読むこともできるし、自分が生まれた年に何があったか振り返ることもできる1冊。

 

その他全31冊

今回の新着図書は洋書が多めです。

展示中の新刊図書は、2号館1階ロビーのガラスケース内 / カウンター前ともに貸出可能です。
気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。

詳細検索で「新着○日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。

http://lib.joshibi.ac.jp/mylimedio/search/search-input.do?mode=comp&nqid=1

2019年8月29日
Top