新着情報

NEW BOOKS 新着情報相模原


8/12 新着図書

【図書館員の注目本】


『エレンベルガーの動物解剖学』

ヴィルヘルム・エレンベルガー 著/ヘルマン・ディットリッヒ 図版制作
ボーンデジタル
1900年頃に現代の獣医解剖学・獣医生理学の始祖が手掛けた『芸術家のための動物解剖学』を再編集した翻訳・加筆版。今もなお参考になること間違いなし、動物画アーティスト必見の1冊です。


『時代別 日本の配色事典』
城 一夫 著/パイインターナショナル
日本特有の色彩であり約1,100種類あるとされる「和色」。各色の登場時期、当時の流行色等を美しいカラー写真とともに、日本の伝統色について古代から江戸末期までの文化と照らし合わせ解説します。


『現代彫刻アンソロジー』
芸術新聞社 監修
国内外を問わず、第一線で活躍する現代の彫刻家を紹介。次代を担う若き彫刻家たちが集います。作家の紹介ページには代表作とともに「なぜ彫刻を選んだのか?」「制作のこだわりは?」をテーマにした寄稿・談話を併せて掲載。


『ルイス・キャロルの実像』
エドワード・ウェイクリング 著/小鳥遊書房
『不思議の国のアリス』の著者、ルイス・キャロルが数学者であったことはご存じですか。 手紙や日記、キャロルが生きたヴィクトリア朝社会から、キャロル研究の第一人者が「ルイス・キャロル」を解き明かします。
読み応えたっぷりな 『詳注アリス : 完全決定版』もおすすめです!


→ ≪展覧会ピックアップ≫
 『不思議の国のアリス展』新潟市新津美術館で9/6(日)まで開催中!


他全47冊


↑ 書名をクリックで資料情報をチェック♪ ↑


【資料詳細検索】

検索画面の新着欄で「新着○日以内」と入力すると他の新着も一覧で見ることができます♪


※郵送貸出サービスの利用対象者は学生・研究生・科目等履修生・教職員の皆さまのみです。詳細は下記の図書資料の郵送貸出サービスについてをご覧ください。


図書資料の郵送貸出サービスについて

2020年8月12日
Top