新着情報

NEW BOOKS 新着情報相模原


7/3 新着図書


【女子美OGの本】

『Yuni Yoshida works 2007-2019』
ガスアズインターフェイス
女子美OGである吉田ユニさんの2007年から2019年までの12年間を詰めた作品集。キュートかつ大胆なその作品は、多くの人を惹きつけています。
今、最も勢いのあるアートディレクターの1人として活躍するその軌跡をぜひご覧ください。


【図書館員の注目本】

『すてきなフルーツスタイリング』
Misako Suzuki 著/世界文化社
みずみずしいフルーツが美味しい季節!そのまま食べるのもいいけれど、盛り付けにひと工夫加えてみてはいかがですか?
見るだけで癒され、食べて元気になれる素敵な一皿をぜひ召し上がれ!


『世界で一番美しい鳥図鑑』

すずき 莉萌 編著/ 誠文堂新光社
野生動物の中でも、特に私たちにとって身近な鳥。
美しくもたくましく生きる鳥たちに魅せられた著者がその鳥の魅力にせまります。


『香木のきほん図鑑』
山田 英夫 著/世界文化社
香木とは白檀や伽羅などのかぐわしい香りを持つ木材のこと。ある種類の樹の一部分を指し、「樹木の宝石」とも呼ばれます。
現在、香木資源は貴重な一つとなっています。衰退の一途をたどりつつある香木を、今ここから学べる基本の本です。


『お江戸ののれん 』
鈴木 進吾 文・写真/柘植書房新社
江戸時代から現代まで続く、伝統あるお江戸の暖簾。お店が季節ごとに暖簾を替えていたのはご存じですか?
日本の町人文化が生み出した暖簾は世界的に見ても特異な看板です。この本を手に、お江戸の暖簾をくぐってみませんか。


他全48冊


↑ 書名をクリックすると資料情報がご覧いただけます♪ ↑


※郵送貸出サービスの利用対象者は学生・研究生・科目等履修生・教職員の皆さまのみです。詳細は下記の「図書資料の郵送貸出サービスについて」をご覧ください。


図書資料の郵送貸出サービスについて

 

2020年7月3日
Top