新着情報

NEW BOOKS 新着情報相模原


7/23 新着図書

 

【図書館員の注目本】

 

『書物の文化史』
何を目的に、どういうきっかけで書物が出現し、どのような機能を果たしてきたのか。
モノとしての書物(メディア)を通じ、「文献文化」「知の枠組み」を考察します。

 

 

『ウィンザーチェア 日本人が愛した英国の椅子』
18世紀前半からイギリスにおいて、「ウィンザーチェア」と呼ばれるようになった木製の椅子があります。

見た目はとてもシンプルですがどこか懐かしく、暖かい造りの椅子が並んでいます。
あなたが座ってみたくなるお気に入りの椅子はどれですか?

 

 

『動物の心 知性 感情 言葉 社会』
イソップ寓話を再演したカラス、大集団の中から自分の子を見つけるペンギンなど、動物の心に関する驚くべき発見をお伝えします。
家にいるペットの犬も、自分なりの知性を持った存在です。豊かな心的世界が見えてきます。

 

 

『GRANT WOOD AMERICAN GOTHIC AND OTHER FABLES』
グラント・ウッドの初期の作品から、成熟した絵画などを通して、芸術の全範囲を結集しました。
複雑で洗練された芸術家の作品をご覧いただけます。

 

 

『発達障害の人のための上手に「人付き合い」ができるようになる本』
生きづらさで悩んでいる、仕事の場面でつまずいてしまう、人とのコミュニケーションがうまくいかない方々に。
悩んで自分の殻に引きこもってしまう前に、ぜひこの本を開いてみてください。人付き合いのヒントがあるはずです。

 

 

 

他全72冊

2018年7月23日
Top