新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


7/21 新着図書

【図書館員の注目本】

 

『「あの絵」のまえで』

 

ささやかな毎日を送る人々が、ふとしたタイミングで巨匠の絵と出会う。そして人生が動き出す・・・。キュレーターの経歴を持つ原田マハが贈る、珠玉の6篇。

 

『ロゴのつくりかたアイデア帖   “いい感じ”に仕上げる65の引き出し』

 

「いい感じのロゴ」を作るには何をすれば良いのか?そのヒントが満載!アイデア出しから納品まで詳しくレクチャーされています。初心者歓迎、見るだけで楽しいデザイン本。

 

『北欧ノート 青木和子の刺しゅう』

 

スウェーデンでテキスタイルを学んでいた作者が、北欧モチーフの刺繍をご紹介。森の動物たち、瑞々しい花や果物など乙女心をくすぐる図案ばかり。ステッチの基礎も解説。

 

『世界の橋の秘密ヒストリア』

 

2000年前につくられた水道橋から最新技術を駆使した橋まで、60以上の美しい橋を写真で楽しめる!「映画でつかわれた橋」などテーマごとの解説もあり。

 

『うさぎがいっぱい』

 

うさぎの種類をどれだけ知っていますか?尾っぽが白いワタオウサギ、耳が垂れているロップイヤー、季節で体の色が変わるカンジキウサギ…うさぎ好きにはたまらない絵本です。

 

↑ 書名をクリックすると資料情報がご覧いただけます♪ ↑

 

http://lib.joshibi.ac.jp/mylimedio/search/search-input.do?mode=comp&nqid=1

 

↑ 詳細検索画面で「新着○日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます♪↑

 

その他全31冊、ぜひご利用ください。

———————————————————————————————————–

※図書館の入館は、本学所属研究室から入構希望を受理され授業で図書館の利用をする方のみ利用可能です。詳細は図書館の入館についてをご覧ください。

 

※また郵送貸出サービスを承っております。利用対象者は学生・研究生・科目等履修生・教職員の皆さまのみです。詳細は図書資料の郵送貸出サービスについてをご覧ください。

 


 

2020年7月7日
Top