新着情報

NEW BOOKS 新着情報相模原


6/29 新着図書

【図書館員の注目本】

 

 

『好きをカタチに 個性が光るイラストレーターズファイル』

 

今が旬のイラストレーターを、一挙100名掲載。
あえてイラストそのものではなく、クライアントのための制作物から紹介しているのが特徴です。広告、挿画、装丁、パッケージ、グッズ・・・様々な場面で展開される独自の世界観をご堪能ください。

 

 

 

『文豪たちの友情』

 

近年は漫画やゲームなどでも触れることの多くなった文豪。そんな全13組のややこしくも美しい友情を通して、彼らの人生や作品に迫ります。眉目秀麗な扉イラストや、豊富な参考文献ガイドも必見。
この夏は美術館だけでなく、文学館も訪れてはいかがでしょう?

 

 

 

『創作者のためのファンタジー世界事典』

 

世界中に点在する神話や伝承を、「神々と英雄」「天使と悪魔」「幻獣・精霊・妖精」「魔術・呪術・錬金術」「武器と魔道具」「異世界」の6テーマに分け、図版も含めフルカラーで解説。ファンタジーのモチーフに必要不可欠な有名どころも、つぶさに知ることができます。

 

 

 

『押して描く!消しゴムはんこ』

 

簡単ながらも奥深い消しゴムはんこ。色を変えて重ね押しをすれば、表現力豊かで豪華な一枚絵にも!
四季折々のモチーフも図案が収録されているため、これから暑中見舞いや残暑見舞いでも活用できます。

 

 

 

『手づくりする木のスツール New Edition』

 

第一線で活躍する木工家38名が、自ら制作した木のスツール(腰掛け)を、約150点ご紹介。
木工初心者にもできるよう、作り方を丁寧に解説した「つくってみませんか」のページもあるので、実際にチャレンジできます。長期休暇に是非。

 

 

 

全61冊

2018年6月29日
Top