新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


6/21 新着図書

【図書館員の注目本】

 

 

『すばらしき手描きの世界 2』

 

ここ数年、カフェの黒板やCM、プロダクトまであちこちで目にするようになったおしゃれな手描き文字。その手描きシーンをリードし、最近ではペンも駆使してますます活躍の幅を広げている「チョークボーイ」の著書第2弾です。手描きって楽しい! と感じられる作品ばかり。インタビューも収録されています。

 

 

『消滅遺産 :  もう見られない世界の偉大な建造物』

 

自然災害、風化、戦火などによって跡形もなく、あるいは一部が失われてしまった古の都跡や歴史的な建造物の数々を、その状態・状況別に分類して紹介したビジュアルブック。千年前、あるいは三千年前の摩天楼都市や王都に思いを馳せながら、めくってほしい一冊です。

 

 

『Webポートフォリオ・デザインブック :  SNS時代のクリエイティブの見せ方・伝え方』

 

アートやものづくりを志す人にとって、ポートフォリオは作品と世の中をつなぐ大切なツール。本書には、Webのプロでなくても、自作の魅力を引き出してくれるポートフォリオをWeb上で発信するためのノウハウが満載です。

 

 

『 アート・オブ・アニマリアル』

 

あの漫画の主人公や物語世界が実写で見られたら……そんな妄想をハイレベルな技術で実現し続けている実写アート制作集団「アニマリアル」の作品集。原作を知らなくても、クオリティの高いビジュアルに惚れ惚れします。

 

 

『猪熊弦一郎のおもちゃ箱 : やさしい線』

 

三越の包装紙をデザインした、日本を代表する洋画家、猪熊弦一郎さん。猫好きとしても知られ、猫を中心とした作品展も話題となりました。そんな猪熊さんの人柄や、90を過ぎるまで大切にした自由で心地よい暮らし、小さなコレクションの数々を丁寧に紹介した物語的作品集です。

 

その他全47冊

 

詳細検索で「新着〇日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。

http://lib.joshibi.ac.jp/mylimedio/search/search-input.do?mode=comp&nqid=1

 

2号館1階ロビーのガラスケース内で展示中の新着図書も貸出可能です。
気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。

2018年6月21日
Top