新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


6/20 新着図書

【図書館員の注目本】

『すぐに使える!公務員のデザイン大全』

公務員が作った公務員のためのポスター・チラシの作り方がわかる本。公務員でなくても参考になることが多く、良い例・悪い例の対比もわかりやすい。

 

【図書館員の注目本】

『minneが教える売れるきほん帖 ハンドメイド作家のための教科書!! minne公式本』

これからハンドメイド作家になろうと考えている人に向けた実用書。値段の付け方から写真の撮り方・SNSの作法までくわしく解説しています。

 

【図書館員の注目本】

『ネンドノオンド』

佐藤オオキがインタビュアーになり、世界的トップデザイナーにインタビュー。インタビュー中の録画や録音をしないので、佐藤オオキさんの記憶をもとに文章化。デザイナーによって話し方が違うのもポイント。

 

【図書館員の注目本】

『まほうのさんぽみち』

パパとお散歩しながら歩く道はとっても楽しい。でも本当のお楽しみはもっと先にあり…。絵本の中の町の風景がイギリスの町っぽくかわいらしいです。

 

【図書館員の注目本】

『どうぶつたちのうた』

どうぶつの特徴や見た目を韻を踏んで紹介したりなぞなぞのような言葉遊びで紹介したり。声に出して読みたくなるようなユーモアな絵本。

その他全25冊

展示中の新刊図書は、2号館1階ロビーのガラスケース内 / カウンター前ともに貸出可能です。
気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。

詳細検索で「新着○日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。

http://lib.joshibi.ac.jp/mylimedio/search/search-input.do?mode=comp&nqid=1

2019年6月20日
Top