新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


5/30  新着図書

【女子美OGの本】

『イラストで読む旧約聖書の物語と絵画』

旧約聖書がわかると、西洋絵画鑑賞がおもしろくなる! 旧約聖書の物語をイラストと名画でわかりやすく解説する。

  

【女子美OGの本】

『どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。』

バツイチ同士の事実婚で再婚した著者。家事分担の具体的な方法から、揉め事あるあるなど夫婦関係をぶつかりつつもアップデートしてきた様子を赤裸々に描いたコミックエッセイ。

  

【図書館員の注目本】

『虹のくじら』

著者がライブペインティングで描いてきた絵に今回の絵本のために書き下ろしの詩を添えて作った大人のための絵本。

  

【図書館員の注目本】

『ティム・バートン : 鬼才と呼ばれる映画監督の名作と奇妙な物語』

ティム・バートン本人はもちろん、親交の深い人への取材から、彼の唯一無二の表現をたどることができる。ディープなファンからライトなファンまで楽しめる1冊。

  

【図書館員の注目本】

『おいせまいりわんころう』

江戸時代に大流行したお伊勢まいり。なんとイヌも、ご主人にかわっておまいりに出かけ、りっぱにおまいりをすませて帰っていった。本当にあったイヌのお伊勢まいりを描いた絵本。

   

【図書館員の注目本】

『ねこの3つのねがいごと』

ヘビを助けたら「3つねがいごとをかなえてあげる」と言われたねこ。「ねがいごとなんてない」とつっぱねたが…。最後はハッピーエンドです。

その他全32冊

展示中の新刊図書は、2号館1階ロビーのガラスケース内 / カウンター前ともに貸出可能です。
気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。

詳細検索で「新着○日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。

http://lib.joshibi.ac.jp/mylimedio/search/search-input.do?mode=comp&nqid=1

2019年5月30日
Top