新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


4/27 新着図書

【女子美OGの本】

 

『こびとかなのもりへようこそ』
書籍や雑誌のイラストレーターとして活躍されている、おがわようこさんの絵本。森で暮らす不思議なこびとたちが、次々とひらがなに変身します。「こびとかな」で完成したみんなへの手紙のメッセージとは!?

 

【図書館員の注目本】

 

『雲のむこう、約束の場所
(新海誠絵コンテ集: 3)』
国内動員数は1900万人を超え、世界中で大ヒットした映画『君の名は』の新海誠監督が2004年に公開した、『雲のむこう、約束の場所』の絵コンテ集。新海監督らしい美しい空や光の表現も繊細に描き込まれています。

 

『畳縁ハンドメイドBOOK
たたみのへりで作る、アイデアあふれる小もの』
畳の縁を彩る「畳縁(べり)」をハンドメイドに活用するアイデアが満載の一冊。ハリコシがあって丈夫なうえ、色や模様のバリエーションも驚くほど豊富な「畳縁」。手縫いもOKの手軽な素材で、ファッション小物や日用品を手作りしてみませんか?

 

『Mode Anvers l’Académie 50』
マルタン・マルジェラ、ドリス・ヴァンノッテンなどを輩出した、世界で最も有名なファッションスクールの一つ、アントワープ王立芸術アカデミー。その50年の歴史を振り返る展覧会の図録です。非凡な発想と驚くような技術の粋が凝縮した、アヴァンギャルドな表現をたっぷり堪能できます。

 

『Under water : Under earth』
地面の下も水面下も、実は地上以上ににぎやかな世界が広がってる!? 一方からは地中世界を、もう一方からは水中世界を紙上探検できる、両開きのダイナミックな博物絵本。 独特のタッチで描かれた動植物にも親しみがわきます。

 

その他全42冊

詳細検索で「新着〇日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。

http://lib.joshibi.ac.jp/mylimedio/search/search-input.do?mode=comp&nqid=1

 

2号館1階ロビーのガラスケース内で展示中の新着図書も貸出可能です。
気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。

2018年4月27日
Top