新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


3/16 新着図書

【女子美OGの本】

 

『すききらいなんてだいきらい』

本学卒業生のさくらい あつこさんの絵本。子供たちに嫌わていることがわかって落ち込むピーマンくん。でもいろいろな食べ物と出会ったことで・・・。さくらい あつこさんの絵がとっても優しく温かな気持ちにさせてくれます。

 

 

【図書館員の注目本】

 

『かわいい浮世絵』

「かわいい」というキーワードで見る浮世絵はどこかゆる~くて人間味が溢れています。江戸時代の絵師たちのユーモア溢れるセンスが伝わってきます。

 

『南極建築』

極寒の地、南極の建築とはどのようなものか。また雪に覆われた世界の中でどのように建設されるのか?その謎を写真やイラストで紹介!

 

『下田直子の手芸術 : 手芸がどんどん楽しくなる54のお話とつくり方のコツ』

完成度の高い手芸作品を発表し続けている下田直子さんの著作。高い完成度の作品を発表し続ける人気手芸家下田直子さんの著作です。

 

『白洲正子のおしゃれ : 心を磨く88の言葉』

独自の美的センスを持ち骨董や工芸品にも傾倒した白洲正子さん。おしゃれに対する意識も魅力的です。

 

その他全80冊。

 

詳細検索で「新着7日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。

http://lib.joshibi.ac.jp/mylimedio/search/search-input.do?mode=comp&nqid=1

 

2号館1階ロビーのガラスケース内で展示中の新着図書も貸出可能です。

気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。

 

 

 

2017年3月16日
Top