新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


2/8 新着図書

【女子美OGの本】

 

『ホルトの木の下で 増補新版』

女子美術専門学校師範科日本画部卒業生の堀文子さん。大正、昭和、平成と生き、白寿を迎えた「花の画家」と呼ばれる女性の自伝です。時代はちがっても絵描き女子には通じるところがあるような・・・

 

『ひまわりは枯れてこそ実を結ぶ』

書名の由来は、堀文子さんが74歳で描き、本書のカバーにもなっている「黄色くないひまわり」。「いのち」を正面から見つめ描き続けてきた堀さんの言葉は、今を生きる私たちにも智恵と勇気を与えてくれます。

 

 

【図書館員の注目本】

 

『撮ってはいけない : 知らないとあなたも犯罪者に!?スマホ時代のルールとマナー』

スマホの普及により誰でも手軽に写真が撮れるようになりました。しかし、その写真、本当にSNSにアップしても大丈夫ですか?現代に潜む著作権問題を豊富な事例で解説!

 

『働き女子が輝くために28歳までに身につけたいこと』

将来の夢は何ですか?10年後、15年後のあなたは、どうしているかな?28歳の自分が輝けるように、今から準備できることを考えてみませんか?

 

『佐藤好春と考えるキャラクターとアニメーションの描き方』

アニメーターの佐藤好春さんが、「アニメーションの制作」の手法や考え方をわかりやすく解説!アニメーターを目指す人は必見です。

 

その他全25 冊

 

詳細検索で「新着〇日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。

http://lib.joshibi.ac.jp/mylimedio/search/search-input.do?mode=comp&nqid=1

 

2号館1階ロビーのガラスケース内で展示中の新着図書も貸出可能です。

気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。

 

 

2018年2月8日
Top