新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


1/25 新着図書

【女子美OGの本】

 

『ノラネコぐんだんそらをとぶ』

女子美術短期大学卒業の工藤ノリコさんの絵本ノラネコぐんだんシリーズ。ノラネコぐんだんが乗り込んだ飛行機は燃料が入っていなくて・・・。工藤さんのリラックスした絵とノラネコぐんだんのふてぶてしくもゆる~いたたずまいが楽しい一冊です!

 

 

【図書館員の注目本】

 

『日本美術応援団 : 今度は日本美術全集だ!』

日本美術応援団としての7冊目の本。団長である山下裕二さんと新たに迎えた団員3号の井浦新さんの表紙、対談で始まる本書は日本美術を土地や時代ごとにオールカラーで紹介。山下さんが選んだ作品50点や辻惟雄さん、山口晃さんとの対談など読み応え、見ごたえある一冊です!

 

『たべたあい』

料理家の高山なおみさんの文とダイナミックでカラフルな中野真典の絵が印象的な絵本。お話の不思議な展開に引き込まれてしまいます。

 

『入門 : 知的財産法』

知的財産法のエッセンスを一冊に凝縮。全体をコンパクトなサイズに収めながら、図表、資料を豊富に用いメリハリのきいた叙述で重要事項を重点的かつ平易に解説!

 

『好きです、近江の仏像』

なぜ、近江なの?実は近江は重要文化財(国宝含)の指定件数全国4位なのです。京都、奈良とは一味違う『ほとけさま』に出会ってください。

 

『 しごとのきほんくらしのきほん100』

日々の暮らしを支えたり、助けたり、はげましたりしている、知恵や心がけ、大切にしているお守りのような言葉が集められた一冊。

 

その他全35冊

 

詳細検索で「新着〇日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。

http://lib.joshibi.ac.jp/mylimedio/search/search-input.do?mode=comp&nqid=1

 

2号館1階ロビーのガラスケース内で展示中の新着図書も貸出可能です。

気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。

 

 

 

 

 

 

2017年1月26日
Top