新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


12/7 新着図書

【女子美OGの本】

 

『東京みちくさ案内』

女子美OGの香菜子さんの東京まち歩きガイドブックです。この本を片手に東京の街を歩いてみてはいかがですか?

 

 

【図書館員の注目本】

 

『いいビルの世界』

本書での「いいビル」とは1950年代~70年代にかけての高度経済成長期のビルを指している。レトロで味わいがある窓の形や、タイルが多く使われているなど今のビルとはデザインがまったく違っているのが良くわかる一冊。

 

『日本字フリースタイル・コンプリート』

描き文字の見本帳である『日本字フリースタイル700I』、『同II』、『同III』を再編集し、一冊にまとめた新装版。

 

『沖縄切手総カタログ : 本土復帰45周年記念』

沖縄が本土に復帰して45年。米軍統治下の沖縄において発行された郵便切手、はがき類など掲載されています。

 

『思い出した訪問 : 人生から取った物語』

独特の韻を踏んだ文章と、独自のモノクローム線画。ゴーリーの世界観に浸ってください。

 

その他全18冊

 

詳細検索で「新着〇日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。

http://lib.joshibi.ac.jp/mylimedio/search/search-input.do?mode=comp&nqid=1

 

2号館1階ロビーのガラスケース内で展示中の新着図書も貸出可能です。

気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。

 

2017年12月7日
Top