新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


12/20 新着図書

 
【女子美OGの本】
 
『リラックマのなんでもない今日。』
のんびり、ぬくもりあるタッチが大人気! リラックマのキャラクターブック最新作が届きました。1月から12月までいろいろな表情を見せてくれます。リラックマと一緒に1年を楽しく過ごしてみませんか。
 
 
【図書館員の注目本】
 
『フェルメール : 作品と画家のとっておき知識』
フェルメールとは一体どんな人物だったのでしょう? 柔らかい独特の光の線と緻密で繊細な構図を生んだ驚きの技法とは? 様々な角度から天才画家フェルメールの謎に迫っていく一冊です。
 
 
『Made in Japan : 日本の匠』
全国各地で作られている染織品、陶磁器、金工・木工品などから16種を取り上げ、その歴史と制作工程をカラー写真で紹介。今を生きている「伝統」をわかりやすく学べます。
 
 
『Jil Sander : present tense : Book trade ed』
ファッションデザイナーとして名を馳せ、建築・インテリア・写真など多分野で才能を発揮してきたジル・サンダーの展覧会図録であり作品集。常に洗練された造形美を追及する彼女のアーティストとしての姿勢がにじみ出ています。
 
 
『The Andy Warhol catalogue raisonne : paintings 1976-1978  05A/05B
アンディ・ウォーホルの1976~1978年までの画業を記録した作品集。短期間にこれだけ多くの作品を残したことに驚かされるボリューム感のある2冊組の洋書です。ファイルボックス風のブックデザインにも注目を。
 
 
その他全27冊
 
展示中の新刊図書は、2号館1階ロビーのガラスケース内 / カウンター前ともに貸出可能です。
気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。
 
詳細検索で「新着〇日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。
 
 
 
 
 
2018年12月20日
Top