新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


12/13 新着図書

 
【女子美OGの本】
 
『ノラネコぐんだんおばけのやま』
100万部を突破した工藤ノリコさんの大ヒット絵本シリーズ第7弾の、今回の舞台はお団子屋さん。またまたお店に忍び込み、勝手にお団子を作って美味しくいただこうとするノラネコぐんだん。すると、お団子が竜巻に飛ばされて…!?
 
 
【図書館員の注目本】
 
『ふたごのうさぎ』
オランダ出身のダフネ・ロウターの作品。読者がオリジナルストーリーを考える絵本で、登場人物のやりとりを思い浮かべたりと想像力が喚起されます。鮮やかな色彩と細やかで繊細な描写が魅力的でおもわず惹きこまれてしまいます。
 
 
『かたつむりタクシー』
虫の親子が「かたつむりタクシー」に乗って、おばあさんの家へでかけます。かたつむりタクシーは、急な山を登ったり降りたり、橋の下を逆さまになって進みます。色鉛筆で描かれた絵をじっくり眺める楽しさのある作品です。
 
 
『NewYork City Transit Authority Objects』
アメリカ在住フォトグラファーが2011年から6年以上にわたり収集した、ニューヨークのメトロカードや地図といった交通アイテム・コレクション。N.Y.に特化した珍しい交通系デザインが一望できます。一部よれたり折れた紙片もあえて掲載され、味わいを醸し出しています。
 
 
『HEAVENLY BODIES』
カトリックの聖職者が着用してきた衣装のイメージを、2冊に分けて紹介。一冊は古典的なイメージを絵画やアイテムの実物写真で、もう一冊ではヴェルサーチによる現代のホーリーファッションが提示されています。片や普遍的、片や斬新。どちらも美しさにため息が出ます。
 
 
その他全27冊
 
展示中の新刊図書は、2号館1階ロビーのガラスケース内 / カウンター前ともに貸出可能です。
気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。
 
詳細検索で「新着〇日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。
 
 
 
 
 
2018年12月11日
Top