新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


11/7 新着図書

 
【女子美関係者の本】
 
 
『ちいさいごみしゅうしゅうしゃぱっくん』
「つみつみでんしゃ」、「ないしょでんしゃ」で人気の絵本作家、薫くみこの最新作。子どもたちに人気のある車、それは意外にもごみ収集車とのこと。道幅の狭い住宅街でもスイスイ走れる、小さいごみしゅうしゅうしゃのぱっくん。小回りをきかせてピッカリまちをきれいにお掃除します。
 
 
『忍者の迷路:戦国時代を大冒険!』
遊んで学べる迷路シリーズ第15弾。今回は忍術と戦国時代を折り合わせた場面で巻物を手に入れながら、迷路や隠し絵を解きゴールを目指します。歴史考証画家の著者が描く戦国時代の人物や風景は、見るだけで歴史への興味が湧いてきます。子どもから大人まで幅広い世代で楽しめる迷路絵本です。
 
 
 【図書館員の注目本】
 
 
『きょうがはじまる』
今日は何をしてどこへ行く?今日が一番特別な日!服を選んで行先を決めてあなただけの一日になる。一日の始まりは自分で何かを決めていく。朝の目覚めから始まり夜眠るまで、毎日が新しいと感じられるような、爽やかで新鮮な物語です。
 
 
『あめだま』
摩訶不思議なあめだまをなめたら、僕の心が溶け出した!一人ぼっちで遊ぶドンドンは、ある日、駄菓子屋でビー玉みたいな色とりどりのあめだまを手に入れる。口に入れると、突然、周りの声が聞こえてきた!居間のソファー、今は亡きおばあちゃん。ドンドンの心にも変化がおとずれて…。
 
 
『廃校再生ストーリーズ』
廃校になった校舎の行方はどうなる?今、廃校になったものはコミュニティーの場として地域や暮らしに役立っている。廃校活用Q &Aと全国廃校ガイドも掲載。創る場所として生かされた全国のケーススタディを巡る20篇の物語。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他全26冊
展示中の新刊図書は、2号館1階ロビーのガラスケース内 / カウンター前ともに貸出可能です。
気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。
 
 
詳細検索で「新着〇日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。
 
http://lib.joshibi.ac.jp/mylimedio/search/search-input.do?mode=comp&nqid=1
 
 
 
 
 
2018年11月1日
Top