新着情報

NEW BOOKS 新着情報相模原


11/30 新着図書

【図書館員の注目本】

 

『知りたい配色デザイン』
「知りたいデザインシリーズ」に配色バージョンが登場!
5つのパートに沿って、色彩の基本とルールから配色レイアウトのアイディアまで、1冊にぎゅぎゅっと凝縮。巻末にはイラストレーションとフォトショップのワンポイント解説にカラーチャートもあるので、更なる応用も目指せます。

 

 

『世界がうらやむニッポンのモダニズム建築』
建築から数十年が経過して尚異彩を放つ、日本のモダニズム建築。それらが贅沢にも一堂に会しました。
巨匠ル・コルビュジエが手掛けた国立西洋博物館から、近しいところでは神奈川県立図書館・音楽堂も名を連ねています。

 

 

『はじまりは、いつも楽しい デザイナー・彫刻家 五十嵐威暢のつくる日々』
サントリーや王子製紙などのシンボルデザインを手がけた、デザイナー・彫刻家である五十嵐威暢氏の、自伝的回顧録。
自身の半生を通して、今若い人達に伝えたいメッセージが綴られます。装丁の使用用紙まで記載があるのは、デザイナーである氏ならでは。

 

 

『アイデア特別編集 good design company 1998-2018』
クリエイティブディレクターである水野学氏が主宰し、設立20周年を迎えた「good design company」の軌跡をまとめた作品集。
ゆるキャラ界を代表するくまモンから、中川政七商店、相鉄グループなど、取り組んできたデザインを時系列で辿っていきます。

 

 

『中原淳一のジュニアそれいゆ 十代のひとの美しい心と暮しを育てる』
女性に夢と希望を与えた画家・中原淳一氏が育んだ「ジュニアそれいゆ」は、若い世代向けの新しい女性誌として創刊されました。
キャッチフレーズは、本書のタイトルにもある「十代のひとの美しい心と暮しを育てる」。戦後、女性の未来へ向けて送られた美意識が、今蘇ります。

 

 

 

 

他全44冊。

2018年11月30日
Top