新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


10/24 新着図書

 
杉並図書館の今週の新着図書は、カウンター正面に展示しています。すべて貸出可能です。
気になる本がありましたら、ぜひお手に取ってみてください。
 
 
【図書館員の注目本】
 
 
『絶対に出る世界の幽霊屋敷』
籠城戦の舞台となったヨーロッパ中世の古城、華やかな舞踏会の音楽が聞こえる貴族の館、拷問と極刑の行われた牢獄、魔女裁判の教会、黒死病患者を埋めた墓地…。世界各地の有名な幽霊屋敷を、ファンタスティックな写真と怖ろしい幽霊話で紹介した写真集です。
 
 
『きらいになれない害虫図鑑』
約100種類の害虫のことがよくわかるちょっと変わった虫ガイド。アース製薬の研究員がゴキブリ、ハエなどを飼育して分かった害虫たちの意外な素顔を紹介。読んでいくうちに好きになるかもと思える、くすりと笑えて奥深い害虫の世界に注目です。
 
 
『けっきょく、よはく。 : 余白を活かしたデザインレイアウトの本』
「余白」を上手にコントロールすれば、情報が整理され、レイアウトは格段に読みやすく洗練される! 本書ではテイスト別の実例を用いながら、余白を活かしたおしゃれなデザインのコツを具体的に指南しています。
 
 
『Le Corbusier : the complete buildings』
世界に点在するル・コルビュジェの名建築を建築写真家のセマル・エムデン氏による撮影でお届けする迫力の写真集。英語ですが、隈研吾氏によるコラムも収録。建築や空間、ビル好きにとっては眺めるだけでも至福に浸れるはず。
 
 
『David Goldblatt : structures of dominion and democracy hbk.』
今年6月に逝去した南アフリカ出身の写真家、デヴィッド・ゴールドブラット氏の代表作を集めた写真集。「写真とは単に出来事を記録するものではなく、その独自性、必然性までもを活写するもの」(序文より)―そんな同氏の信念で切り取られた世界の様相が映し出されています。
 
 
その他全25冊
今週の新着図書は、図書館カウンター正面に展示しています。すべて貸出可能です。
気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。
 
 
詳細検索で「新着〇日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。
 
http://lib.joshibi.ac.jp/mylimedio/search/search-input.do?mode=comp&nqid=1
 
 
 
2018年10月24日
Top