新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


10/24 新着図書

【女子美教員の本】

『リラックマ大図鑑:リラックマ検定公式ガイドブック』

本学ヒーリング表現領域の特別招聘教授、コンドウアキ先生が生み出したリラックマ。その可愛すぎる魅力がぎっしり詰まった1冊です。※リラックマ検定2019の申込みは終了しました。

 

【書評に取り上げられた本】毎日新聞(2019/10/6)

『恋人たちはせーので光る』

この素敵なタイトルの正体は、詩集です。43の詩が43パターンのグラフィックで編まれています。じっくり物事を考えたい人、鮮烈な言葉に触れたい人におすすめ。作者のツイッターからもすこしだけ読めます。

 

【図書館員の注目本】

 

『もっと知りたい岸田劉生 : 生涯と作品』

わずか38年の人生で、何を考え、何を目指していたのでしょう?気難しい人柄が有名ですが、本書を読むと気難しさとは真摯さと表裏一体なのだと分かります。

 

『暮らしてみたい世界のかわいい街』

おとぎ話に出てきそうな街の写真集です。色や光、形の美しい街並みばかり。おすすめはスペインにある、巨大な岩にはめ込まれた家!こんなところに住めるのか…シュールです。

 

『うんがよくなりますようにおとうとうさぎ!』

絵本「おとうとうさぎ」シリーズ第5弾!今回は森へブルーベリー摘みに。しかし「やくびょうおじさん」が現れてさあ大変。ちょっぴりダークでユーモラスなお話です。

 

 

その他全27冊

 

展示中の新刊図書は、2号館1階ロビーのガラスケース内 / カウンター前ともに貸出可能です。気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。

 

詳細検索で「新着○日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。

http://lib.joshibi.ac.jp/mylimedio/search/search-input.do?mode=comp&nqid=1

 

2019年10月24日
Top