新着情報

NEW BOOKS 新着情報相模原


10/1 新着図書

【図書館員の注目本】

 

『世界の夢のショッピングモール&デパート』

ショッピングをするでもなく眺めるために行ってみたくなる、世界中の美しいショッピングモールとデパートを集めました。

歴史的建造物や映画館、中には水族館まで備えた夢のショッピングモールが、あなたを別世界に誘います。

 

『日本ビール缶大全』

ようこそ「ビール缶」の世界へ!

人々の記憶の片隅にあるビール缶を多数集合させました。

折りしも世間はラグビーW杯で盛り上がり、あわや日本中のビールが飲み尽くされそうな勢いですが、お酒は20歳以上になってから!

未成年のあなたは、ビールの世界での流行の移り変わり、缶デザインの変遷、各時代を象徴する出来事もデザインに反映されていることをお楽しみください。

 

『ネイチャー・デザイン』

本書では、世界各国から厳選した動植物をテーマとした作品を収録しており、さながら森の奥深くに咲き誇る一輪の花のような輝きを放っています。

華やかなものから繊細な色合いのもの、素朴な図柄を使っているものまで様々な作品が登場します。

ぜひインスピレーションを得て新たな境地を模索してください。

 

『泡立てて作るスイーツ石けん』

作者の木下和美さんによれば、「お菓子と石けんが大好きということで、必然的に生まれた」とのこと。

どんなに美味しそうでも石けんなので、小さなお子様はもちろん、大人の皆様も誤って口に入れたり飲み込んだりしないようご注意ください!

 

『蛾売りおじさんのめくるめく蛾の世界』

もふもふでかわいく優美、刺繍で魅せるモス図鑑。

刺繍のひと針ひと針が、蛾のリアルな粉っぽさを描き出します。

蛾が好きな人も、これから好きになる人も、美しい蛾の世界を楽しんでいただけることを祈っています。

 

他全58冊

2019年10月1日
Top