新着情報

NEW BOOKS 新着情報 杉 並


1/25 新着図書

【書評に取り上げられた本】

 

『仕事場訪問』

〈産経新聞(2018/1/14)〉

2002年~2011年にかけて美術同人誌『四月と十月』で連載をした「仕事場訪問」をまとめた一冊。芸術家や作家の仕事場を訪ねた記録がまとめられています。

 

書評(新聞)は関連リンクからご覧いただけます。

 

 

【図書館員の注目本】

 

『宇宙用語図鑑』

 「宇宙マイクロ波背景放射」「パルサー」「アストロバイオロジー」などなど…みなさんが知っている言葉はありましたか?知らないというそこのあなた!ぜひ宇宙用語図鑑で調べてみましょう!あなたの知らない宇宙の不思議に出会えるかも!?

 

『征服 : クリス・ククシ作品集』

造形クリエイター、竹谷隆之さんが監修したクリス・ククシさんの作品集です。2010年~2017年の作品を収めた本書はクリス・ククシさんのファンだけではなく、多くの方に手に取っていただきたい一冊です。

 

『いしかわ今キモノの風』

振袖や袴など着物に触れる機会があったことと思います。能登、金沢では加賀友禅の伝統を、イベントをとおして、多くの方に発信しています。

 

『JAPANESE INNS AND HOT SPRINGS』

全国にある40 の日本旅館と温泉を収録。 旅館までのアクセス、予約方法や旅館や温泉でのマナーについて英語で解説しています。 掲載旅館と温泉は、外国人対応が可能な場所に限定しています。

 

その他全27冊

 

詳細検索で「新着〇日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。

http://lib.joshibi.ac.jp/mylimedio/search/search-input.do?mode=comp&nqid=1

 

2号館1階ロビーのガラスケース内で展示中の新着図書も貸出可能です。

気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。

 

2018年1月25日
Top