新着情報

NEW BOOKS 新着情報杉 並


1/11 新着図書

【書評に取り上げられた本】

 

『いわさきちひろ : 子どもへの愛に生きて』

〈朝日新聞(2017/12/17)〉

生誕100年を迎える絵本作家・いわさきちひろはいかに生まれたか?息子の目を通してちひろの生涯と実像を描く決定版評伝。

 

書評(新聞)は関連リンクからご覧いただけます。

 

 

【女子美OGの本】

 

『さくら、うるわし』

 女子美術大学 芸術学部のOG長野まゆみさんの最新作です。 左近の桜の3作目。異界の異形のものたちとの交わりを円熟味増す筆で紡ぐ、甘美で幻想的な異界への誘い。黒漆の文箱のような装丁も素敵です。

 

『ノラネコぐんだんアイスのくに』

女子美術短期大学OGの工藤ノリコさんのシリーズ最高傑作との呼び声も高いノラネコぐんだん第6弾。今回も8匹が・・・・。

 

 

【図書館員の注目本】

 

『ロンドン・コレクション1984-2017』

1984年の発足から若手デザイナーの孵化装置として数多くのブランドを世界に送り出してきたロンドン・コレクション。その足跡を72ブランド83名のデザイナーのインタビューとランウェーの写真を通じて紹介しています。

 

『Now a geisha : 舞妓から芸妓へ』

日本の伝統文化を体現する“動く芸術”、舞妓と芸妓。
10年の月日を費やして3名の舞妓の襟替えの様子から芸妓への変化の過程を詳細に取材。
その様子の全てを見ることができる貴重な写真集です。
解説文は日英対訳。

 

その他全57冊

 

詳細検索で「新着〇日以内」と入力すれば一覧がご覧いただけます。

http://lib.joshibi.ac.jp/mylimedio/search/search-input.do?mode=comp&nqid=1

 

2号館1階ロビーのガラスケース内で展示中の新着図書も貸出可能です。

気になる本がありましたら、カウンターまでお越しください。

 

 

2018年1月11日
Top