図書館からのお知らせ

NEWS 図書館からのお知らせ共 通


「教育実習貸出」がはじまりました!

みなさんは、 「教育実習貸出」 をご存知ですか?

 

図書館では、みなさまにより充実した教育実習を行っていただくため

教育実習に必要な図書の貸出が、実習期間に応じて2週間以上借りられる

「教育実習貸出」 という貸出サービスを行なっています。

下記の内容で貸出しを行いますので、この機会に図書館を大いにご活用ください。

 

 

【内 容】

教育実習生(卒業年次生)対象 の特別貸出。

返却期限を実習期間に応じて変更できるというメリットがあります。

貸出冊数は普通貸出と同様の10冊まで。

ただし「実習に関する内容の図書」 が対象となります。

 

【登 録】

登録不要

教育実習貸出を希望する際にカウンターで 「教育実習貸出」 と申告して下さい。

 

【貸出の可否】

貸出可 :一般・「就職留学旅行関連」ラベルが貼付された図書で、教育実習に

 必要な資料

貸出不可:館内・参考図書・禁帯出・貴重書・雑誌・時刻表の最新号

 ※延滞図書がある場合貸出不可

 

【貸出期間】  

教育実習開始の2週間前 ~ 教育実習終了の3日後まで

 

【注意点】

普通貸出と併用できますが、普通貸出の図書は教育実習へ行く前に返却して下さい。 返却しないと教育実習中に督促が行き、場合によっては貸出停止等のペナルティが課せられる恐れあります。

 

普通貸出は延長が可能ですが、教育実習貸出しは期限延長は出来ません。(便宜を図り通常より長い貸し出しになっているため)

 

※返却日は実習地により考慮しますので、貸出しの際に窓口でご相談ください。

 

みなさま、是非ご活用下さい!!

 

2018年5月8日
Top